アンチエイジングで若返ってみる

アンチエイジングの情報やサプリメント、運動、体験など

パオで顔トレーニング

www.mtgec.jp

パオで顔トレーニング

2018年5月からパオ(PAO)で顔のたるみ防止のためトレーニングしています。

PAOとは簡単に説明すると、長さ1mくらいのゴムでできた棒で、

真ん中に口で支えるマウスピースが付いていて、そこを口でおさえながら

首を振り顔の筋肉を鍛えていくとうものです。なかなか文章で説明するのがむずかしいので、下のオフィシャルサイトでご覧ください。

参考にMTG オフィシャルサイトこれを使って顔トレーニングしています。

 

顔のたるみを治すために、美容整形する前に何かないかなーと思って探していたら、

このPAOを見つけました。前回書いたミランダ カーの頬を上げて・・というトレーニング方法から、顔のエクササイズについて探していたので、まさしくこれこれ!と一目惚れ

 

早速購入!!

する前に評価を熟読・・・・

読んでいるとなんとなくコツというか、こうしちゃダメなんだなということが分かって

きます。まずは評価がひくいところから・・「歯でおさえながらやっていたら、前歯がぐらぐらしてきた」「やりはじめてから首の後ろが痛くなって、病院に行った」

良い点は「やり始めてから、顔のたるみがなくなった」「アゴのラインが見えてきた」

「自然にリフトアップできた」などいろいろあったんですが。

まず試してみないとわからないと思い、購入することにしました。

 

なんとなく白いPAOを選びました。両はじに重りが取り付けられていて3種類のおしゃれな色の重り(ビンク、、水色、黄色)

 

早速PAOについている説明書を読みながら、トレーニングしていましたが

なかなかコツがつかめません。どうしても体を上下にさせてしまうか、首を上下

に振ってしまっていて、顔の筋肉に効く感じがしません。

 

そこで、YouTubeで見ることにしようと思いました。

また次回へ・・・