アンチエイジングで若返ってみる

アンチエイジングの情報やサプリメント、運動、体験など

顔の筋トレきくのかどうか

顔の筋トレ

3ヶ月ほどパオによる顔のたるみ防止の運動をしていましたが、なんとなく

慣れてきてしまって。。。。

何かもっと他に顔の筋トレがないかなと探していたら・・

ありました!

 

というか・・TVや雑誌で話題になった顔の筋トレ方法がたくさん、

内容を見ると大体どれも似たような感じだったので、

まあだいたいこんな感じだな~って思ったパターン5種類を選んで少しの時間が

空いた時に実行しています。

まあ料理中やトイレ中、お風呂、ウォーキング中、など。。。

顔を思いっきり変顔にするので、誰も見ていない時間に顔の筋トレをしています。

 

でも最近ホントに顔の筋トレってきくのか?不安になり、いろいろ調べてみました。

 

「1日30分の筋トレを根気強く続ければ、あなたの顔は3歳若返る可能性がある――。ノースウエスタン大学の皮膚科医グループが、そんな研究結果を発表した」

東洋経済3歳若く見える」顔筋トレ5カ月続けてみたら」から引用

 

この実験は40才~64才の27人の女性を対象に32種類の顔の体操を毎日30分8週間

続けてもらい写真を撮りさらにその後、12週間1日おきに続けるというある意味過酷な実験を実地したということで、27人中11人が脱落、残り16人のデーターによる

検証になったそうで・・・・

 

毎日30分私に続けられるだろうか・・・

32種類の体操の中には簡単なモノから、複雑なものもあるそうで。。

かなり大変だったろうな・・・

 

で、結果は。。。。

「興味深いことに、女性たちは全員、首や頰などのほぼ全部分について改善が見られたと答えた。一方、専門家の反応は控えめだった。20週間体操を続けた女性たちは、頰の張りに大きな改善が見られたが、それ以外の部分については目立った変化はないと分析したのだ。

ただし、見た目の年齢については、専門家も変化を認めた。体操前の女性たちの推定年齢は平均51歳だったが、20週間後の写真では48歳と推定されたのだ。「予想より大きな差だった」と」

 

東洋経済3歳若く見える」顔筋トレ5カ月続けてみたら」から引用

 

 

専門家の意見は控えめの意見でしたが、「頬のはりに大きな改善が見られた」

ならば顔が引っ張り上げられ、ほうれい線やたるみが少しでも解消するのではないでしょうか。

おまけに見た目年齢が3歳もかわるなら、実行する価値はあるのかもしれません・・・

でもどんな体操かは詳しく書いてないので、いろんなサイトや本から抜粋して

まあ私でもやれそうな感じの顔のトレーニングメニューを自分なりにつくりました。

 

まだ初めて2週間もたっていないので、そのうち結果を発表します。

トレーニングメニューは主に頬の筋肉に効きそうなトレーニング!!

いーーーの顔をして頬をグッと持ち上げたり、ついでにおでこにも力をこめたり、

舌をまわしたり、メニューは自己流なので。。。

もちろんパオもそのまま継続。。パオも頬の筋肉にききますからねー

 

1ヶ月後どんな結果がでるのか、少し楽しみ

 

そういえば、なにかのサイト?で歳を重ねるたびに、顔がたるんで大きくなる

とか読みましたが、どこのサイトか探しだしらそんなことも書きたいと思います。

では