アンチエイジングで若返ってみる

アンチエイジングの情報やサプリメント、運動、体験など

パオは歯かんで固定しない

最近ほぼ毎日パオで顔の筋トレをしています。

前回なかなかパオの固定の仕方が悪いのか?首が痛くなったりしていましたが、

アマゾンの評価やパオのサイトを見て、調べてみました。

 

アマゾンの評価で、パオを歯で噛んで固定しながら首を上下にふっていたら、

歯が痛くなったりぐらぐらしてきたというものがありました。

これはパオの説明書に書いてあったのですが、歯で噛んでパオを固定しては

いけないということでした。

ではどうやってパオを固定するのか。。。。

 

簡単に言うと吸うんです。

パオの口に入れる部分を口にいれ、ほっぺたがひっこむほど吸う。。。

これだけでも初めは結構大変なんですが、この状態で30秒間やさしく首を

上下に動かしてパオを動かしていきます。

するとほほ骨あたりの筋肉にきいてきているのがわかります。

30秒間運動したら、30秒休んでまた、30秒間運動します。

これで1日分は終わりです。

とっても簡単です。

 

これで1日分のトレーニングになります。じゃ1日何回も運動したら

いいんじゃない!と思いますが。

パオの説明書には1日30秒を2回までとかいてありますので、使用の際はご注意

してください。